ポケモンFR・LG完全攻略

見えない道具リスト

道具名

ゲット法

チーゴの実 シオンタウン側から8番道路に入り、いあぎりで切って入れる草むらがあります。そのシオンタウン側にある木を切ったとこから、←に2歩、↑に2歩、←に3歩行った所の、草の濃いところ。
ヒメリの実 シオンタウン側から8番道路に入り、いあぎりで切って入れる草むらがあります。そのシオンタウン側にある木を切ったとこから、←に2歩、下に3歩、←に3歩行った所の、草の濃いところ。
ナナの実 10番道路にある看板の前から→に5歩↑に2歩の、草の濃いところ。
ピーピーリカバー クチバシティのポケセンから↓に五歩、←にいった陸のすみ。
ポイントアップ タマムシシティの景品交換所の近くにある「お得な掲示板」の近くにある、いあぎりで切れる木を切り、→↑↑→にいったところ。
しんじゅ 21番水道にいる海兄弟のグレン島側にある小島。 説明しにくいので、小島につくとダウジングしてください。
ふしぎなアメ きわのみさきにある家(ブラストバーンとかを教えてくれる家)の裏
ポイントマックス きわのみさきにある一番下の滝壺(池)近くに1マスだけ降りれる陸があります。そこ。
きんのたま 3の島 よこあなに殿堂入り後?行くと殿堂前よりおじさんがほりすすんだ穴があります。ずーと奥に行くと階段があります。その右斜め下の石。
しんじゅ 4の島の船乗り場からでて右に行きます(階段は上がらず砂浜部分)そのまま下に南下していって、つきあたりにある3*3の砂浜の真ん中。(ダウジンク使った方がわかりやすいです)
パイルの実 6の島から水のさんぽみちに入ると、看板が見えます。その看板の前から↓に8歩そして←をむくと草がない所があります。そこをA。
ナナシの実 6の島のパイルの実があったとこから↓に行くと山男?みたいなオジサンがいます(「このへんに山はないのかしら」とかしゃべります)そのオジサンの→へ3歩(ただし階段をおりなければなりません)。
ふしぎなアメ ハナダシティにバッジの詳しい話をしてくれるオジサンがいます。その人の家に入り、裏庭にでます。そして花があります。詳しく説明するのは難しいので、そのへんでダウジングするなり、A連打してさがしてください。
月の石 お月見山の、化石がある場所のちょっと下の右の岩の所を調べる
キズぐすり ニビシティ側からトキワの森に入ってすぐいる虫とり少年の4歩前。
どくけし トキワシティ側からトキワの森に入って、すぐある大きな木の左下。
オレンの実 ニビシティ側から3番道路に入って、→ミニスカート、↑虫とり少年→たんぱん小僧→虫とり少年↓(このとき段差を降りる)たんぱん小僧の順にトレーナーがいます。そのたんぱん小僧の前から←に3歩↑に1歩のところ。(よーく見ると周りより草の色が濃いです) キーの実--3番道路にあるポケセンの左横に、石が3つ並んでいます。その中央。
ピーピーエイド 9番道路にハナダシティ側から入り、いあぎりをして木を切ったあと、ピクニックガールがいます。その右上のほうにある石。 カゴの実--9番道路にハナダシティ側から入り、イワヤマトンネルに入る道順に進んで行くと、虫とり少年と山男がいます。説明しにくいのでその二人の近くでダウジングしてみてください。(草が濃いところです)
いいキズぐすり イワヤマトンネルにハナダシティ側から入る時、ポケセンがあります。その近くにいあぎりで切れる木が並んでいます。その一番上の木を切って、壁にむかってA。
クラボの実 イワヤマトンネルにハナダシティ側から入る時、ポケセンがあります。その近くに看板があります。その前から↓に4歩←にむくと草が濃いところが見えると思います。そこです
オボンの実 ヤマブキシティを下に行き、ゲートを出た所の左にある段差の、左から4マス上から1マスの所。
ラムの実 きのみのもりの一番奥の、マヨがスリーパーに襲われていた草むらの右上。
ほしのすな 4のしまの船着場から出て上に2マス、右に5マス、下に5マス、右に4マス、下に3マス、右に3マス進んだところ。 道具の名前はわかったら送ります。
やすらぎのすず ポケモンタワーにいるフジ老人の立っていた場所でダウジングマシン
食べ残し カビゴン(二匹とも)がいたとこでこれまたダウジングマシン
キョウセイギブス トキワシティジムリーダーのサカキの立っていた場所でまたまたダウジング
スーパーボール おつきみ山の出口から→へ11歩↑へ3歩の所。 ズリの実---4番道路の、一番下の段差の草の濃い所。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu