ポケモンFR・LG完全攻略

伝説のポケモン
ファイアー

種族値
HP 90
こうげき 100
ぼうぎょ 90
とくこう 125
とくぼう 85
すばやさ 90
とくせい/プレッシャー
あいてのPPがへりやすくなる
レベル わざ
61 しんぴのまもり
73 ねっぷう
85 ゴッドバード
ほえる 
どくどく 
めざめるパワー 
にほんばれ 
はかいこうせん 
まもる 
あまごい 
しんぴのまもり 
やつあたり 
おんがえし 
かげぶんしん 
かえんほうしゃ 
すなあらし 
だいもんじ 
つばめがえし 
からげんき 
ひみつのちから 
:ねむる 
はがねのつばさ 
オーバーヒート 
そらをとぶ 
いわくだき 

出現するところ

灯し火やま

レベル

50

覚えている技

プレッシャー 炎のうずこらえるかえんほうしゃこうそくいどう

捕まえ方

クチバシティからトライパスで1のしまへ行き、 それから、1のしまからなみのりでほてりのみちへ行き、 ともしびやまへ行きます。途中の温泉でポケモンを全快にできます。
ファイヤーに会いに行くだけなら、ひでんマシン6「いわくだき」は いりません。
途中でトレーナーが結構います。 そして、頂上へ。


まず、体力を赤にして状態異常(まひがおすすめ)にさせます。
次にスーパーボールかハイパーボールでゲット。

ファイアーは、ゲンガーLV92のさいみんじゅつで眠らせて、ゆめくいを使いHP半分まで減らした後にモンスターボールを使うとゲットがラクです。

ファイアー戦のコツ

こらえるをつかうのをまって一撃でHP1にして眠らせるとつかまえやすい。
ファイヤーとの戦いででんじはなどで麻痺させて、 ギャラドスのりゅうのいかりでギリギリまでHPを減らし、 あとはボール(ハイパーボールがおすすめ)を投げまくるのも良い。

ファイヤー楽々GET法

ファイヤーの簡単GET法です。 まず、特性が「もらい火」のポケモンを用意。(Lv5でも全然OK) 次、電磁波を覚えたポケモンを用意。 何でもいいからボールをたくさん用意。 そして、タイマーボールも用意。 電磁波のポケモンを先頭にしたら ファイヤーのところに行って戦闘開始! 電磁波をして麻痺させたら 体力をぎりぎりまで減らします。 次にもらい火のポケモンに交代し、 ボールを投げまくりましょう! 相手が攻撃できる技は炎タイプの技だけなので、こっちには効果なしです。 その間、たくさん用意したボールを投げる!(20個くらい) そして、タイマーボールを投げまくる! これでゲットできます。 ただ、運悪く悪あがきを使ってきて、自滅してしまうことがあります。 麻痺させているので、少しはターン稼ぎが出来ますが、 そうなっちゃうとリセットして1からやり直すしかありませんが・・。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu