ポケモンFR・LG完全攻略

イベント・大会

タイトル

内容

ファンシーカップ 使えるポケモンのレベルは 25から30までで、3匹のレベルの合計が80を超えてはいけません。
さらに、高さが2メートルまで、重さが20キロまで。過酷な条件。

戦術指南

意外と、最初に選べるポケモンが火を噴くかもしれません。
ミニリュウ、ケーシィも活躍できます。
実際に昔大会に出たときのメンバーは、ミニリュウ、ロコン、ゼニガメ、プリン、サンド、イーブイでした。
当時は私も幼かった為、努力値はテキトーでしたので、早く負けました。

オススメポケモンとその技(必須のみ)

キモリ
かみくだく、ギガドレイン

アチャモ
かえんほうしゃ、きしかいせい

ミズゴロウ
なみのり、アイスボール

ケーシィ
サイコキネシス、ほのおのパンチ

フシギダネ
ヘドロばくだん

ヒトカゲ
げきりん、つばめがえし、かえんほうしゃ

ゼニガメ
なみのり

ミニリュウ
げきりん
イエローカップ 使えるポケモンのレベルは15から20まで、3匹のレベルの合計値が50以下でなければならない。

戦術指南

レベルが低いので、いしで進化するポケモンが優位です。

オススメポケモン

ニドクイン、ニドキング
とにかくこのレベルでは活躍します。(ヘドロばくだん、じしん等)

シャワーズ
なみのり、どくどくでいじめられます。
どくどくでさっさと、猛毒状態にしてしまいましょう。

サンダース
速攻勝負です。10まんボルト、ねがいごとで。
(ねがいごとは、♂トゲチック+♀エネコで、ねがいごとエネコを作ってから、♂ねがいごとエネコ+♀イーブイ)

ブースター
かえんほうしゃ、シャドーボール

フーディン
サイコキネシスで圧倒
リトルカップ

参加資格

タマゴから産まれることができて、進化できるポケモンの一番進化していないポケモンに参加権があります。

レベル

全て5。

攻略方法

先程述べた通り、レベル5なので、個体値、性格が全てがものをいいます。
インドメタシンなど、努力値アップのアイテムを最大限使っても、能力は1しか変わらないようです。
わざも、10まんボルト、サイコキネシスなど、強力なわざがいいです。
補助系は1匹に1つあれば十分なようです。
りゅうのいかり、ソニックブームは命中率0%になっています。
覚えさせるだけムダです。 オススメポケモン ポリゴン 能力値が高く活躍できそう!
ディグダ じしんで、速攻勝負が決められます。
リリーラ じこさいせいで粘れます。
ラッキー HP、とくぼうはこの段階では、最高レベルです!
ケーシィ とくこうの種族値が105。
リトルカップでは、完璧でしょう。 メノクラゲ!
とくぼうの種族値が100。
ヘドロばくだん、なみのり、れいとうビームで。 ナックラー じしん、ギガドレインでせめろ
ジョイスポット みなとみらい21トイザラスでジョイスポット先行体験が行われています。
ジョイスポットでは、ワイヤレスアダプタで手強い相手とバトルができる「ポケモンチャレンジバトル」開催。
また、ポケモンの特別な情報がいっぱいの「ポケモンふしぎなニュース」が入手可能。

ポケモンチャレンジバトルの対戦相手は「おとなのおねえさん・エツコ」です。
ルールはレベル30以下のポケモン2体を使ったシングルバトルです。
相手は戦えば戦うほど戦術が巧みになって行きます。
尋常じゃないほど手強く、相手に不足はないでしょう。

フレンドリーショップのアンケートに秘密の合言葉「トップ 情報 教えて 下さい」と入力して、不思議なニュースを受信すると、ジョイスポットトレーナーとのバトルのランキングの自分の順位が分かる。

ジョイスポット ポケモンチャレンジバトル・・・・・まず、お店に到着したら、「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の「ユニオンルーム」に入って無線通信を始めよう。すると「ユニオンルーム」の中に、「ジョイスポットトレーナー・おとなのおねえさんのエツコ」が登場します。エツコに話しかけて、バトル開始!「ジョイスポットトレーナー」とのバトルは、レベル30以下のポケモン2匹を使うシングルバトル。2匹のポケモンのコンビネーションを考えて、バトルにいどもう!そしてそのバトルのランキングが見れます。各店上位20名の名前が載ります。


L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg