ポケモンFR・LG完全攻略

バグ情報

ko氏のバグ

イーブイのタマゴを産み、サンダースを育てました。 リゾチウムとインドメタシンを10個使って育て始めました。 しかし、レベル5でいきなりサンダースにしてしまいました。 そして、育てていきました。 そして、特攻255素早さ255にし、正確かどうか確かめるため、マックスアップを使いました。すると、まだ上げられました。 マックスアップがまだあったので、どれぐらい間違っているのかを計算するため、使ってみると、なんと5個も使えたのです!
いくら間違ったとはいえ、努力値50は間違えすぎだろ・・・強制ギプスも持たせたし、計算機も壊れていません。 なんで~!?

ステータスがバグりました

ステータスがバグりました。 まずイーブイLv5をエーフィーにしようとしてルビーに送りました。
ふしぎなあめで60LVまであげてしんかさせました。
そして緑に送ろうとして通信ケーブルをさそうとしたら、ワイヤレスアダプタがついていたので、それを 【電源がついたまま】ぬき、ケーブルをさして緑に送りました。
送った後通信画面で緑に送ったエーフィーのステータスをみたら 「OOOでであった」と言う説明のところが、「O番道路で」とかいてあり、枠からはみ出したところに 「でえった」とかいてありました。「であった」ではありません。
ヤバイと思ったのですぐに通信交換をする部屋を出てみるとなおっていました。
要するに、「Oばんどうろでであった」が 「Oばんどうろで」でえったというふうにになっていたのです。 (
しかもたまごだったので「であった」ではなく「かえった」なのですがね(汗

多々さんのバグ

この前、友人のK氏の家へ遊びに行きました。 みんなでワイヤレス通信をしようという事になったのですが、 その中のひとりが電源を切ってからアダプタをつけるのが面倒だと言い、 アドバンスの電源をつけたままアダプタを装着しました。 そして、対戦で使うケッキングにはかいこうせんを覚えさせようとして、 ひでん用のわざ「いわくだき」を、セキチクまで忘れさせにいきました。 そして、はかいこうせんのわざマシンをケッキングに使おうとしたその時! ケッキングのグラフィックが「?」マークになり、 「  ははかいこうせんをおぼえた!」と表示されました。 手持ちのポケモンを確認すると、なんとポケモンが全員消えていました。 怖くなったK氏は電源を切り、元に戻したのですが、 あのままバトルをしたらどうなっていたのか・・・。 確認しておけば良かったです。 皆さんもワイヤレスアダプタの装着には気をつけてください。

るみ氏のバグ

いくらトレーナーと戦ってもお金が増えない。 さらに経験地も10ずつぐらいしか増えなくなる。 バトルの時、相手のポケモンがニャースを出したはずなのに、画像がピジョットになっている、HPケージの上に描いてある名前はニャースのまま。 ボックスを開いた時に、なぜかポッポだらけになっている。

敬氏のバグ

タマムシシティのいあいぎりで切れる細い木(ジムに行くためじゃない方)が、ヤマブキの方から来ると消えてます。サイクリングロードの方から来るとちゃんとあります。
空を飛ぶで直接タマムシシティに行くと、あります。

ドラ氏のバグ

「○○○○(ライバルの名前)」を99999円で売っていました!!
戦闘中にしか使えないようで使ってみると、HPとIDと経験値が急激に下がってそのまま操作が聞かなくなるというバグが発生しました。

桜さんのバグ

4つ紹介!

・私の弟のファイアーレッドでフリーザーなどのポケモンが消えてしまったと言うことです。
私の弟はフリーザーなどをボックスに預けて、別のポケモンでレベル上げをしに行っていてボックスからフリーザーを預かろうとしたらフリーザーなどがどこにもいなく、結局見つからなかった事がありました。

・私が7の島のエリートトレーナーと戦いを始めて、相手のペルシアンが出てきたら、色違いでもないのに相手のポケモンが激しく光りました。(チカチカと言うよりも、ポワ~ンな感じです。)

・私がタマムシシティの景品交換所で「れいとうビーム」を交換したのですが、コインだけ取られて「れいとうビーム」が技マシン入れの中に入っていませんでした。

・私がクチバシティの上にある草むらのトレーナーと戦おうと思い、バトルサーチャーを使って、戦闘が始まったのですが、私のポケモンは「リザードン」で、画像はちゃんと出ていたのですが、相手のポケモン「ピジョット」は画像が出てこなくてそのまま戦闘が始まりました。 ・もうひとつは、私がバトルサーチャーを使った後に、また100歩以上歩いて再びバトルサーチャーを使おうと思って使用したのですが、充電まで1万歩と出て、たくさん歩いた後にまたやったのですが駄目でした。



pさんのバグ

ゲンガーのレベル上げをしていたらなぜか、さいみんじゅつが相手に効かなくなりました。

そして相手がオウムがえしをすると、やせいのオニスズメのゆめくいと表示されました。

それ以降、さいみんじゅつが全くきかなくなってしまいました。

ゆんゆんさんのバグ

ボックスを開いてみるとポケモンが全部ダメタマゴに!?

その後ボックスは開けないし。

技マシンを買ってもお金だけ減って技マシンはなくなったり道具が?70個になったりした。

ゆうきさんのバグ

おかしいな!
購入してまもなく(グリーンでもレッドでも)、おかしな現象が起きました。
そのいくつかを紹介します。

一つ目
オニドリルが突然きえた。
枠だけいろがのこってる。(イーブイをゲットして入れようとしたら起きた)

二つ目
ポケモンのコマンドを選ぶとなぜか先頭がいない。
透明な枠だけがのこってる。

三つ目
ポケモンを整理するを選ぶと???
つかめない。

四つ目
更にポケモンの整理をえらぶと色違いのフシギバナ(黄色)がやってくる。
時々、色違いのロコンや、イーブイがふえるときもある。
糸違いのポケモンのすべてレベルも名前もでてこない。

動画(下記の画像をクリックして下さい)
画面に色違いポケモンが残っていて、
まるでボックスを走っているようだ。

このほかにも、
写真でとれなかったけど、
リザードが突然レベル36くらいからレベル19になったり、
手持ちポケモンが全部カメールでレベル19になったり。
戦闘させてみると、これまた、様子を見るとやめるの二つしかない。
右側の一番上のポケモンがでてきて、それしか戦えない。
夕方まで何度電源を切ってもなおらなかったが、色違いポケモンをボックスにしまって
すべてのポケモンを入れ替えしたらセーブが出来るようになった。
再度電源を入れたらいままでのモードに戻っていて、色違いポケモンは
いなくなっていました。
オニドリルは戻っていません。
兄弟で二人とも、おかしいところが違ったのですが
リーフ、ファイアともになぜ?
ちなみに妹は今のところ異変は起きていません。そうそう、
バグっていたとき水の石を使おうとしたらイーブイがいるのに
ポケモンがいませんってでてました。
更に、HPのゲージはそのままでリザードが倒れてしまったり、、、
在る意味面白かったです。
子供は夜やっと、動くようになって、又やり始めたけど
又、おかしくなったらと不安そうです。



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu