誰でも書ける!ポケモンGO攻略サイト/ポケモンの生息地や育て方等

奥義の書【3】

iPhoneでプレイ出来ますか?

はい。

iOS 8.0以上のiPhoneなら大丈夫です。
4年前に発売されたiPhone5でもプレイできます。

ウォーキングには不向きですが、iPad等のタブレットでもプレイ可能です。

iphoneでプレイ可能
ポケモンGOがプレイ可能なiphone一覧

関連記事:プレイ出来ない端末はありますか?

iosとandroid間で引継ぎ可能ですか?

可能です。
ポケモンGOのデータはgoogleアカウントに紐付けされているので、基本的に引き継ぎ作業や引っ越し作業は不要です。
Googleアカウントでログインするだけで良い。

グーグルアカウントを複数持っていたらポケモンGOアカウントもたくさん作れますか?

技術的には可能ですが、公式サイトサイトのサポートのトレーナーガイドラインに禁止事項として載っています。

pokemongo.nianticlabs.com/ja/

必要の無くなったポケモンはどうしたら良いですか?

ポケモンとの離別

そのポケモンをウィロー博士に送ると、進化や強化用のアメ(進化後の場合は進化前の種)と交換出来ます。

関連記事: 進化や強化に使用するアイテムの用途と入手法

アイテムとポケモン所持数の上限を教えて下さい

アイテム 1000
ポケモン 1000

※ただし、同じアイテムは200まで

ポケモンは何種類出てきますか?

今のところ62種類のようです。
今後どんどん追加されていく事が予想されます。
最終的にカントーの151匹が登場し、さらに他のポケモンも登場する可能性があります。

関連記事:カントーのポケモン図鑑

ポケモンGOをリセットしてゼロからやりなおしたい

ポケモンGOでは、Googleのアカウントとトレーナークラブのアカウントが強制的に紐付けされています。リセットしたい場合は新しくGoogleアカウントを作る必要があります。

間違えてポケモンGOのアプリを消去してしまいました

Googleアカウント紐付けされているので、アプリを消してしまってもログインすれば同じ状態から再開可能です。OSが違っても問題ありません。

ポケモンGOってどんなゲームなの?

[第一要素]ポケモンを捕まえて育てる

グーグルマップにポケモンが出現するので、歩いて探しだして捕まえる。
『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した100匹以上のポケモンが登場する。

タマゴを孵化させて新しいポケモンと出会ったり、ポケモンを強化や進化させて育てることも可能。

トレーナーレベルを上げると高CPポケモンが出やすくなるので、まずは育てるよりひたすら捕まえよう。
例えば、最初に捕まえた100CPのゼニガメもトレーナーレベルが上がると300CPや600CPになって野生で出現する。

[第二要素]チームに分かれて陣地の奪い合い

赤青黄の3チームに分かれて各地に点在するジムを奪い合う。
自分のチームの色で全世界を塗りつぶすのが最終目的。
[第一要素]で育てたポケモンをジムを奪ったり守ったりする戦士として活躍させる。

アメリカの勢力図MAP

64a7c5df270de832aa1d0f5112adbede209355c51468571581.jpg (425×283)
関連記事:ポケモンGOって親が心配するアプリ!?

ポケモンGOは課金しないと楽しめませんか?

アイテムは歩けばポケストップ等でガンガン入手出来るので、基本的に課金の必要はないです。
最小限の課金で楽しみたい人のためにおすすめ課金要素を書いておきます。 

最小限の課金で楽しみたい人のおすすめ課金要素

ポケモン枠+50 200ポケコイン
道具枠+50 200ポケコイン
ふかそうち(3回) 150コイン

ポケモンボールは買わなくてよいと思います。

関連記事:課金アイテム

トップページへ戻る


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu