ポケモンFR・LG完全攻略

セキエイ高原

セキエイ高原へ突入したら 回復の薬 なんでもなおし ミックスオレ 元気のかけら を用意しておきましょう。 

今回はPPが全体的にすくないので ピーピーシリーズも用意したほうがいいかもしれません。

なおこのあとの2章のために図鑑捕獲記録60匹以上手にいれておきましょう。

四天王戦

カンナ戦

水・氷・エスパーポケモンです。

ジュゴン・パルシェン・ラプラスは格闘および電気ポケモン ヤドランは電気ポケモン ルージュラは炎および格闘ポケモン。

以上で楽に突破できるかと思います。

なお ぜったいれいど(ラプラスが覚えます)が決まれば以外と楽です。

シバ戦

格闘・岩・地面ポケモンが多いです 全体的に特殊に弱いのでフーディンがいれば一人で勝てるかもしれません。

格闘(エビワラー・サワムラー)は飛行ポケモンでも十分かてます。

キクコ戦

ゴースト・毒・飛行タイプです ゲンガー×2 ゴースト アーボック ゴルバット エスパーポケモンで1人ぬきがしやすいです。

ヘドロシリーズをもっているポケモンがいるので注意しましょう。

なお格闘・ノーマルポケモン以外でもゴリ押しできます。

ワタル戦

ドラゴン・飛行・岩・水 ハクリュウ×2 カイリュウ プテラ ギャラドス 氷タイプの技で1人勝ちぬきが簡単です。

ギャラドスは電気タイプで楽楽勝ち抜きできます。

はかいこうせんを持ってる確率が高いので防御低いポケモンは要注意。



ライバル戦

ピジョット・サイドン・フーディン ウィンディ・ギャラドス・ナッシー から2匹(最初にとったポケモンによります。)

なお最初フシギダネだったときは サイドン・ナッシーでそた。 カメックス・フシギバナ・カメックス から1匹。

最初ライバルが出してきたポケモンの最終進化です。

なおLvが手前のメンバーより少しずつ上がってますが 問題はないハズです。

終われば一度目のEDを迎えます。

再度ゲームに入るとマサラタウンにいます。

マサラタウン

終わったらオーキド博士に呼ばれます。

60匹以上図鑑が集まっているとそのまま研究所に連れていかれます。

いなかった場合は早くあつめましょう。

オーキド研究所 ライバルもきて 図鑑のアップグレードを行えます。

全国Verになります。 ライバルはそのあと1の島に行こうといっているので こちらも1の島へいきましょう。

1の島 まずポケモンセンターに入りニシキに話かけてください。

そうすると石があれば とかいってくるので ともしびやまに昇り ロケット団が二人いるところで 二人とも倒し入りましょう。

途中に出てくる道別れは手前のほうの階段を降りてルビーをとりましょう。

終わったらとりあえずでて 1の島ポケモンセンターへいきましょう。

ニシキにルビーを渡すとレインボーパスをもらえます。

もらったら4の島へいきましょう。

4の島

四天王カンナの家があります。 裏の湖?を抜けると星の砂が取れます。

さらにその奥にある いてだきの洞窟へ入りましょう

いてだきの洞窟

とりあえず新しいポケモンが増えるので捕まえておきましょう。

ひでんましん07 たきのぼりがとれます。 !

とったら入り口まで戻りたきのぼりをしましょう。

そのまま進むと カンナがロケット団に絡まれてます

ロケット団と戦います

ロケット団のしたっぱ ズバットLv38 ズバットLv38 ゴルバットLv38 倒すとロケット団が逃げていきます

終わったらそのままでてきましょう。

続いて6の島へ。

6の島

右側へ進み水辺へ出たら下へ進み あとは道ナリの逆時計回りに進んで点の穴へ。

点字の通りに穴へ4回降りるとサファイアを強奪されます。

よってさっさとこっから脱出して 5の島へいきましょう。

5の島

5の島空き地へいくとロケット団1人と戦うだけで進みきれると思います

ロケット団のしたっぱ ドガースLv49 マタドガスLv49 またまた タマタマ カブトはとぶかの2個のパスワードを手に入れているハズです

両方もっているとアジトに入れます。

アジトへ入りましょう。

ロケット団アジト

アップグレード しんじゅ ネットボール わざましん26 ヘドロ爆弾 ロケット団したっぱ(女) デルビルLv49 デルビルLv49 ロケット団したっぱ ワンリキーLv48 ワンリキーLv48 ゴーリキーLV48 ロケット団したっぱ スリーパーLv49 スリーパーLv49 ロケット団幹部(女) ベトベトンLv52 ラフレシアLv54 ?????Lv54 ロケット団幹部 ゴルバットLv53 マタドガスLv54 ヘルガーLV55 けんきゅういん スミオ ビリリダマLv46 マルマインLv46 コイルLv46 レアコイルLV46 ポリゴンLv46

研究員をたおすと サファイアがもらえます。

もらったら1の島へ戻りニシキにサファイアを渡しましょう

これでルビー・サファイアとの通信交換ができます。

4の島の左の砂浜を道ナリに進むとポイントアップがとれます。

5の島のみずのめいろを道沿いに進むとおっさんからトゲピーのたまごがもらえます

ポケモンブリーダー トシエ ピカチュウLv48 ピッピLv48 マリルLv48 できるようになったら5の島に




ニド吉氏提供

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu