ポケモンFR・LG完全攻略

ユニオンルーム

ニユニオンルームについて

●ユニオンルームには最大40人同時に入れる。
●ユニオンルームは トキワシティのポケモンセンター2階で出現。
●部屋には「こうかん掲示板」があり、 ユニオンルームの左上にいる女性に話しかけて、交換に出すポケモンと自分が欲しいポケモンのタイプを登録すれば、他の人が掲示板を見ることでスムーズに交換できる。

ユニオンルームで出きること

1.挨拶 
2.対戦  
3.チャット  
4.掲示板に書き込み(欲しいポケモンのタイプ等を登録すると交換相手が見つかりやすくなる)。  
5.交換 ユニオンルームでのチャットは最大5人までOK。
6.ミニゲーム

ミニゲームについて

ミ二ポケモンでジャンプ~ 
皆でなわとびをするゲーム。ジャンプするタイミングが合うと得点ゲット!息を合わせることが重要!協力して高得点をゲットするゲーム。  

ドードリオのきのみどり~  
落ちてくる木の実を ドードリオの3つの頭で受け止めさせるゲーム。上からたくさん落ちてくる木の実を落とさないように、素早い判断が必要になるゲーム。バトルはダブルバトルorマルチバトルができる。

●ミニゲーム 「ドードリオのきのみどり」は、手持ちにドードリオがいないと参加できない。

自分の姿について

ユニオンルーム内での自分の姿は自分のIDを8で割った際の余りによって変化する。 (これは他のプレイヤーから見た時のです)

余りが0→エリートトレーナー♂(男)orエリートトレーナー♀(女)
余りが1→カラテおう(男)orきとうし(女)
余りが2→キャンプボーイ(男)orピクニックガール(女)
余りが3→たんパンこぞう(男)orミニスカート(女)
余りが4→サイキッカー♂(男)orサイキッカー♀(女)
余りが5→むしとりしょうねん(男)orかくとうめすめ(女)
余りが6→もうじゅうつかい(男)orポケモンブリーダー(女)
余りが7→ジャグラー(男)orおとなのおねえさん(女)


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu